伊藤哲也オフィシャルブログ - BLOG5 -

2006.08.28

岐阜工業戦、FC東京、マリノス

【県予選VS岐阜工業戦】
昨日は天皇杯の県予選VS岐阜工業戦があった。相手はとにかく引いて守るだけで彼らにとってはいい守備練習になっただろう。あれだけ引かれるとなかなか点は取りずらいがその中でどのように点を取るかを考えてやっていかないと最後まで守られてしまう。まるでこの前の日本代表戦みたいだった。相手を引き出す為にミドルシュートを打つとか、ワンツーを使うとか工夫ほしいかったね。次の決勝戦はもっと格の違いを見せたいね。

【FC東京】
話は変わるがJリーグではFC東京が監督が変わりお世話になった倉又さんがやる事になったけど昔のアグレッシブなサッカーで早くも結果が出ているし、今までコーチとして支えていた人だし、選手の特徴を知っているので楽しみだし、やっと倉さんが檜舞台に立つ事がうれしく思う。もともといいタレントがいる訳だから。

【マリノス】
あとマリノスも監督が交替し、大学とマリノスの先輩である水沼貴史さんが監督になり4対0で初陣を飾ったね。久保竜も久しぶりかな?ゴールを決めて、これからどんどんゴールを決め活躍してもらいたい。

これからこの2チームのサッカーに注目したい。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://blog5.fc-gifu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/37



コメントを投稿



ページの先頭へ