伊藤哲也オフィシャルブログ - BLOG5 -

2012.02.29

FC岐阜VSジュビロ磐田

今年初めてトップの試合を見たがTEAMとしてコンパクトでバランスが良く、選手がハードワークして悪くなかった。
結果は1-0で勝ったが課題があったし磐田も良くなかったかな。
ただ磐田は単なる開幕前の選手のパフォーマンスとTEAMとしてのスタイルの構築が強くあのままではJ1では厳しい。
しかし代表メンバーが帰って来てベストメンバーでの森下監督が目指すスタイルのサッカーを確立されれば面白い。
岐阜は今の感じでベストを尽くしてのパフォーマンスかと感じた。
やはり少ないチャンスを必ず決めTEAM全体でハードワークして守備をする事をベースにして攻撃の引き出しを作るのがいいと思う。
特にバランスを保ちながらTEAMとしてコンパクトに連動する事が大事だと思う。
是非、開幕戦の鳥取戦はこの流れで勝利してほしいよね。

SECONDは4月からの大会に向けて今までで1番厳しくトレーニングをしている。
それは今年の目標を達成する為に必要だからだ。
選手は驚いているかもしれないが高い意識で頑張ってくれている。

新加入の深山翔平、出戻りの長谷川努、片山朗も楽しみだよ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://blog5.fc-gifu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2714



コメントを投稿



ページの先頭へ