伊藤哲也オフィシャルブログ - BLOG5 -

2012.04.09

岐阜県選手権1回戦  京都サンガ戦

赤坂スポーツ公園で若鮎FCとの試合。
6-0で勝利。
田中淳が試合開始僅かで相手の足が顔に入り目尻を切り負傷。
抜けている間にリスタートからピンチを迎えたが守りきった。
試合全体を通してほぼSECONDが支配していた。
点差が開いても相手が諦めずに戦ってくれたしいいチームだった。
もっと得点を奪えたが選手は最後までプレースピードを落とさずプレーしてくれていたかな。
急遽交代して出場した薦田も良くやってくれた。
まだ技術的な部分での質が悪いプレーがあったがそこを上げないと相手にボールを渡してしまう。
シュートやパスの質を上げないといけないかな。
マジック4、優勝目指して頑張ります。

TOPは京都相手にもう少しで引き分けに出来たがロスタイムに失点してしまい0-1で惜敗。
京都のシュートミスで助かっていたし選手達が集中を切らさずに守っていたので何とか引き分けにしてほしかった。
京都のミスから2回チャンスがあったがそこでゴールを奪いたかった。
京都も宮吉の動きが良くなく、オフサイドも多く助かった。
試合を通してもテンポが変わらず守りやすかっただろう。
守備は頑張ったけど攻撃はまったく形を作れなかった。
中盤がまったく作れず単発の突破だけでは厳しい。
ボランチの1枚が攻撃に絡まないとFWとの距離が出来過ぎてしまう。
守備での距離感は悪くないが攻撃時の距離感が悪いしサポートも遅いし絡みも少ない。
もっと自信を持って繋いでもいいかな。
ゴールを奪わないと試合には勝てない。
その為の工夫をしないと厳しいかな。
早く1つ勝利がほしいね。
それがいいきっかけになるかもしれないから・・・。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://blog5.fc-gifu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2793


このエントリーのコメント

哲也更新とまってるぞ!
がんばって続けよう。

小学校の同級生で隣の席だった小川です。
Jリ-グでの活躍 いつも影ながら応援していました。
過去にジェフ市原のユ-スに自分の教え子(サッカ-ではありませんが)がいたので そこで哲ちゃんの存在を知りました。
今はコ-チとして頑張っているんですね
お互いに住む世界が違いますが 頑張りましょう。中学から離ればなれになったので もうあれから30年経過してるから もう自分のことは覚えていないかもしれないけれど 失礼を承知で メールさせて頂きました。
哲ちゃん 頑張れ!!

哲也さん、マリノス時代に大ファンで、私はまだ高校生だったんですが、コーヒー牛乳をいつも渡してたえみこです。
って覚えていないですよね。
今では小5の息子がサッカーやっていて懐かしく哲也さんのブログ見たりしてます。
更新してくれるの待ってます。

ベルが亡くなりました。

09069248868

ぉお
宇田川君げんきですか?


コメントを投稿



ページの先頭へ