伊藤哲也オフィシャルブログ - BLOG5 -

2007.03.18

いよいよJFL開幕戦 vs Honda

今日はいよいよJFL開幕戦。VSホンダ戦。昨年のチャンピオンが相手。立ち上がりはホンダががんがんプレッシャーを掛けて来ると思ったけどあまり来なく岐阜の方がやや主導権を握っていたが前半の中頃から相手にサイドのスペースを使われだし押し込まれるケースが多くなり何度か危ないシーンがあったが相手のシュート精度が低く助かった。特に相手の右サイドが起点でマークのずれがあり小島と北村をポジションチェンジをしバランスを修正した。その後も風下なのでやや押し込まれたが0対0で折り返す。後半は風上で優位になると思ったが中盤のバランスが悪く相手に自由に回され攻められるが最終ラインが踏ん張りゴールを割らせない。特にセンターの二人が頑張っていた。小島を替えて岩田昌をボランチに入れ佐藤を前に上げ何とかバランスは良くなったがボールを回された為岐阜の選手はスタミナを奪われなかなかラインを上げての厚い攻撃が作れない。和多田に替えて木島を後半30分に投入して打開をはかる。木島のスピードでなんとかしたかった。そして41分にコーナーキックからのこぼれ球に佐藤聡がシュートして相手のゴールの隅に吸い込まれるようにフワリと入りゴール。俺も立ち上がり選手、ベンチ、サポーターみんなが喜んだ待望の先取点だね。聡がベンチに向かって来て飛び付いてしまったよ。聡は二人目の赤ちゃんが生まれたばかりで子供にいいプレゼントになったね。本当はみんなでゆりかごダンスをすれば良かったけどそれも忘れるぐらいの歓喜だったね。その後何とか守りきりJFL初勝利。しかも前年度チャンピオンにアウェーで勝ち点3は大きいよ。これでホーム開幕戦を気持ち良くむかえる事が出来るね。但し今日の試合は結果だけ満足だけど内容は良くて引き分け、負けてもおかしくないゲームだった。だいぶ課題が見つかったので早く修正してレベルアップしないとやばいね。アウェーなのにホンダと変わらない数のサポーターが来てくれて選手も心強かったよ。では。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://blog5.fc-gifu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/87



コメントを投稿



ページの先頭へ