伊藤哲也オフィシャルブログ - BLOG5 -

2007.05.21

第12節 vs ロッソ熊本戦

第12節 vs ロッソ熊本戦は熊本の大津町で行われた。天気、ピッチも良く赤く染まったスタジアムでいかにもアウェーに来た気がしたよ。でもこの試合の重要性は分かっていたし予想通り厳しいゲームになった。前半は熊本が早めにFWにボールを集めそれに対してサポートするサッカーをしてきた。中盤のサイドを上手く使われ主導権を握られたが最後の小峯、深津のセンターが相手を押さえた。その中で何回かカウンターの場面があったが決めれず前半終了。特に中盤の小島、北村が機能しなく中盤でボールが全く回らなかった。後半もあまり変わらなかったがコーナーからジョルジーニョが頭で決めリード。今日はジョルジーニョが相手にとっていろんな意味で驚異だったね。その後キーパーとの1対1のシーンで日野が相手との駆け引きで勝ちスーパーセーブ。岐阜もボールが回りだし何回かチャンスを作るが決めれず最後まで厳しい戦いになるがそのまま終了。準加盟のライバル熊本に勝ち2位浮上。この勝ちは大きいね。改めてGK、DFには感謝するし、特に小
峯、深津のセンターとボランチの岩田昌、佐藤は素晴らしかった。日野も良く止めてくれたし、ジョルジーニョは攻守で抜群の存在感を示したし、片桐もだいぶ良くなってきたかな。毎回そうなんだけど中盤がどれだけ機能してFWとの絡みが多く作れるかが課題だね。このままだと1対0のサッカーした勝てないようなチームになってしまう。でもこの勝負強さを大切にして勝ち続けるよ。

ロッソ熊本戦で久しぶりに会った選手が相手に居て嬉しかったよ。喜名は結婚して子供もいてパパになっているし、高橋泰も結婚していたし、上村健一も元気だったし、小林ひろきも相変わらず面白いし、有村も小森田も頑張っていたし。岐阜と熊本が一緒に昇格出来るように頑張ろうなと話はしたよ。でも岐阜はまだ準加盟申請が通ってなかったんだ。でも俺らは4位以上ではなく優勝して上がるよ。そうじゃないと俺としてはつまらないからね。やるからには優勝でしょ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://blog5.fc-gifu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/227



コメントを投稿



ページの先頭へ