伊藤哲也オフィシャルブログ - BLOG5 -

2007.05.30

第13節 vs FC刈谷戦

第13節 vs FC刈谷戦は又々1対0で勝利。初めて岐阜の中津川での開催だったがいい雰囲気のスタジアムで観衆も二千人を越え岐阜に帰って来た気がしたよ。試合の前半は決定機が岐阜にあったが決めれず最後の方は相手に決定機があったが共に決めれず終了。後半は岩田昌に変えて小島を入れた。佐藤が上手く相手ラインを抜けて冷静にマイナスのセンタリングをし、それを小島がコントロールし相手をかわしてゴールに突き刺し先取点。その後試合が少し荒れぎみになり小峯がアンラッキーな判定で二枚目のイエローカードで退場。その後防戦一方になるがみんなで守り切りいつものように1対0で勝利。相変わらず攻撃に厚みや連動性がなくゲーム中に相手の嫌がるプレーを選手が感じて出来ない。ベンチで見ていてとても歯がゆい。やはり日頃のトレーニングで改善しないといけないかな。考えるサッカーはいいけど選手がそれぞれバラバラに考えていたらサッカーにはならない。技術の問題もあるけど意図のあるプレーをしないといけないし、判断の速さも遅い。それ以前に人任せだしもっとボールを持っている選手に顔をだしてサポートしないと話にならない。このままだと崩れ出したら今のように勝てないだろうね。早く岐阜は違うなと思われるようなプレーが出来るようにみんなで頑張ります。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://blog5.fc-gifu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/269



コメントを投稿



ページの先頭へ