伊藤哲也オフィシャルブログ - BLOG5 -

2007.12.09

J1とJ2の入れ替え戦

サンフレッチェ広島 vs 京都サンガの試合は見ていて楽しかった。残念ながら古巣サンフレッチェが二度目の降格が決まった。改めてサッカーの怖さが解る。先に一点目を取ったチームが来年はJ1かなと思いつつ知り合いがいるチーム同士なので複雑に観戦した。お互いチャンスがあったが決めれず終了間際のサンフレッチェの攻撃でシュートが右ポストに当たってゴールラインを割った。このシュートがポストに当たって入っていれば広島は残留できたシーンはその何センチかの違いでそのチーム、選手、サポーターがJ1で出来るか出来ないかが決まる強調するシーンだった。

試合後広島のある選手から来年の試合を楽しみにしています。と入っていたが素直に喜べなかった。ライバルながら一年で戻れるように頑張ってもらいたいよ。
京都の秋田豊がこの試合を最後に引退する。秋は俺らの代で1番結果を残した選手で鹿島、名古屋、京都はもちろん日本サッカー界に貢献して来た一人だよ。彼を昇格して送りだそうというチームの気迫が運を呼び込んだかも知れないね。本当に長い間お疲れさん。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://blog5.fc-gifu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/561


このエントリーのコメント

伊藤選手、こんにちは。書き込みは初めてです。伊藤選手が広島~FC東京にいらっしゃるときからずっと応援している、広島ファンそして伊藤選手ファンの広島のジョ→ジです!当時は、結構、練習場に通って、ご迷惑をかけていたかもしれませんが・・・僕は、入れ替え戦は祈る気持ちでサンフレを応援しましたが、残念ながら降格となりショックでした(涙)しかし、天皇杯では、ようやく本来の攻撃的なサンフレのゲームが続いていて、しかもディフェンスもしっかりしてきました!来期、J2で、伊藤選手のいらっしゃるFC岐阜との試合が見られるで(降格したものの)楽しみです!ぜひ、長良川にも足を運びたいです(^^)岐阜には、ほかに吉田さんや森山さん、そして今西さんもいらっしゃいますので、とても親しみが湧いて、岐阜も応援したいと思います。では、また書き込みします。怪我に気をつけて、がんばってください!!-GEORGE-

とても手に汗握る試合でした、観るものが吸い込まれていくほど熱い、男と男の真剣勝負でした。

この試合は本当に感動しました。


コメントを投稿



ページの先頭へ