伊藤哲也オフィシャルブログ - BLOG5 -

2008.01.18

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年は元旦から天皇杯の決勝で鹿島アントラーズがリーグ戦の勢いで優勝したね。しかしサンフレッチェ広島は又決勝で点が取れず負けてしまったよ。残念だしJ2に落ちるのはもったいないね。

お正月は千葉でノンビリ過ごしていいリフレッシュになったかな。

俺の大学の母校、法政大学が大学選手権で28年ぶりの決勝に進んだが早稲田大学に0対2で負けて残念だったよ。一回戦はスカウトも兼ねて応援にいったが久しぶりに校歌を聞き後輩達が頑張っているのは嬉しかったね。


高校選手権は千葉の流通経済柏が4対0で初優勝した。監督の本田さんは3年前ぐらいにお会いして以来だがなかなか全国で勝てないイメージがあったが全国制覇をしておめでとうございますと伝えたい。


今サッカー界は様々な移籍が行われているが今年はとくに活発かな。45年会という集まりがありサッカー関係やマスコミ関係の集まりで色々な話を聞いて色々な情報を入れてとても楽しく仲間と飲んだよ。元祖浦和レッズのサポーターのリーダーの相良ちゃんとの話では昔レッズが降格した時の話や、俺がサンフレッチェ時代に対戦相手で延長に入った時点で降格が決まりあの駒場が静まり返りそのまま延長戦を戦った時で俺のサッカー人生でもある意味忘れられない、 去年はアジアチャンピオンズリーグでチームが優勝してサポーターもアジアに浦和レッズありとアジアに見せる事が出来た事で次は世界に発信すると言う今までJリーグチームとサポーターが高い目標に向かって動くチームは存在しなかったよ。改めて浦和レッズの凄さがわかり納得したね。


報告ですがまだ契約はしてませんがFC岐阜のトップチームのコーチとしてお世話になります。今までの経験を生かしFC岐阜を本当のプロ集団として、又子供達の目標になれ皆さんに夢と感動を与えられるように松永秀機監督のもと選手達と頑張って行きます。僕らはJリーグで一番下のチームであり新参者です。サッカー界は甘くはありません。今年はみんなで大きな壁に向かって突き進まなければなりません。どうか暖かい目で見守って下さい。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://blog5.fc-gifu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/608


このエントリーのコメント

報告待っておりました。子供達と今期はどうするのだろうかと心配しておりましたが、コーチとして残ってくれるので、一安心です。これでまた観戦に行く楽しみができました。ぜひまたスタジアムで会いましょう。でもちょっぴりピッチの上でも見たいのは私だけでしょうか。

伊藤選手、いやコーチかな?!あけましておめでとうございます。今期は、FC岐阜に残られてトップのコーチをされるとのことで、やはり、かなりホッとしましたし、嬉しく思います♪新しくJ2に昇格されたチームですが、ぜひぜひ上位争いをして欲しいなぁ~と思っています。伊藤コーチの熱くて暖かい指導で、1年目を良いシーズンにしてください!期待していますし、応援しています!!僕は、広島人なので、もちろん、サンフレも応援しています。2部降格にもかかわらず、ほとんどの選手がチームに残留してくれました!あとは、ウエズレイ選手に代わるストライカーを補強し、何としても1年でJ1復帰して欲しいと願っています!J2での戦いはかなり厳しいと思いますが、伊藤コーチも頑張ってください!!試合はもちろん、練習場にも足を運びたいと思っています♪では。-GEORGE-

哲さん明けましておめでとうございます。コーチ就任されるとの事で嬉しいです。岐阜のチームをこれからも松永監督やセルジオコーチとともに楽しい夢のあるアグレッシブなチームを作って下さい。哲さんのソウルを注入して下さいね。3月が待ちどおしいです。今年も子ども達と声援しますので、よろしくお願いします! 


コメントを投稿



ページの先頭へ