伊藤哲也オフィシャルブログ - BLOG5 -

2008.02.23

宮崎キャンプ終了。

宮崎キャンプ終了。このキャンプはトレーニングマッチをする事をメインに行われた。トータル六試合を行い2勝1分け3敗だった。Jリーグのチームの3試合は1点差ですべて負けたが内容は悪くなくちょっとしたミスでの失点なので改善出来るだろう。多くのメンバーが加入してお互いの特長を掴む事が大切でキャンプをしてみんなで寝泊まりし生活する事によってまとまりが生まれてくる。その中でチームワークやチーム戦術を高めていければこの宮崎キャンプの狙いだったと思う。とくに大きな怪我人も出ずここまで来ているのは俺の中では順調かな。J2のチームとのゲームや他のチームとのゲームを偵察して思ったのはやはりJ1のチームではしっかり繋ぎ組み立てをするがJ2はFWに早くあてて素早く攻撃するチームが多くチームの目指しているサッカーのレベルが低く感じた。しかしそれがJ2の戦い方でそれを理解した上で戦わなければならない。だいたいJ2リーグのチームの狙いが見えて来たので選手に還元していきたい。選手はとても頑張っていていいチームになって来たけど他のチームとの違いはトレーニングや試合前のアップなどの雰囲気が足りないかな。これから選手が肌で感じ作っていく事に期待しよう。なんていったって岐阜もJリーグだから。今度の名古屋グランパスとのプレシーズンマッチは楽しみだね。何たって岐阜で岐阜のチームが初めてJリーグのチームと試合をする日だからね。是非皆さんも歴史的な日を見に来て下さい。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://blog5.fc-gifu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/651



コメントを投稿



ページの先頭へ