伊藤哲也オフィシャルブログ - BLOG5 -

2008.05.13

5連戦は2勝3敗。

皆さん。なかなか更新出来なくてすみません。ゴールデンウイークを絡めた5連戦は2勝3敗で終えたがもう少し勝ち点を拾えたら上位にいられたけど全体としては悪くないかな。レギュラークラスが何人か怪我をして離脱しているが代わりの選手もそれなりのパフォーマンスをしているし一年目でこの環境でよくやっているよ。俺の仕事は選手をいかに勝たせ、伸ばしチームとして上手く機能させる事だしコーチとしても慣れてきたし、J2の戦い方や相手の戦力を把握してきたかな。やはりJ1とは差を感じるけどやり方しだいでどのチームともそれなりに戦えると思うよ。次の草津戦が終われば第1クールが終わるがまだ三分の一しかやっていない。サッカーはいい選手を集めればある程度強いチームが出来るがチームとしてまとまり機能するかが重要だ。得にチームとして戦いハードワークをしないと苦しいよ。選手の頑張りで勝ちを拾っているけどもう少し上手く戦わせたら順位も上にいられたかなと思う。なぜかアウェーでは強くホームでぱっとしない
のでホームではいい成績を残せるようにしないと。これからホームゲームが続くので皆さんもスタジアムに足を運んで下さい。


五月六日にキングオブトウキョウのアマちゃんことアマラオが引退試合をしていたが俺も参加して一緒にプレーしたかったがロアッソ熊本戦があり行けなかったのが残念だよ。アマお疲れさん。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://blog5.fc-gifu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/789



コメントを投稿



ページの先頭へ