伊藤哲也オフィシャルブログ - BLOG5 -

2009.04.29

岐阜県社会人大会準決勝

長良川メドウ球技場で行われた。相手はFCオリベ多治見で昔東海リーグ2部の時に一緒にやった仲間で高木貴之や堀洋平がいるTEAMだった。俺は初めて監督をして今のTEAMが岐阜県1部に所属しているからこそ会える仲間がいる。その仲間はFC岐阜の原点で共にJリーグを目指し東海リーグ2部から1部リーグに昇格させた時の仲間でFC岐阜が上のカテゴリーに上がる為にうちを去らねばならない仲間達だ。その仲間達がこの大会で久しぶりに会えてみんながまだサッカーを頑張っているのがとてもうれしかったよ。大垣コーガンスやNK可児、そして今度決勝で戦うFC川崎などに俺が初めて岐阜に来て遠いJリーグを夢見て頑張ることが出来たのは彼らがいたからだ。本当は彼ら達とJリーグに昇格出来れば良かったが残念ながら一緒には叶わなかったがFC岐阜の礎であり彼らの頑張ってくれた姿は忘れないだろう。試合の結果は2-1だったが今までに出ない課題が多く出たし決勝はシビアに選手選考も含め勝ちに徹するよ。選手にはいい勉強になったはずだし俺も勉強になった。5月3日はもっと勝利に徹して必ず優勝したい。TOPTEAMは0-3で富山に負けてしまった。富山の監督は法政大学の先輩の楚輪さんで久しぶりに会いたかったし応援しているが今日は負けてほしかった。でもJリーグ1年目で非常にTEAMとしてまとまりがあり組織がしっかりしていて今いるメンバーのなかで良く戦っていると思う。岐阜は早く切り替えHOMEの東京ヴェルディ戦は勝ってほしい。でも監督の高木琢也さんはじめ土肥洋一などがいるから複雑だよ。個人的には応援はしよう。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://blog5.fc-gifu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1321



コメントを投稿



ページの先頭へ