伊藤哲也オフィシャルブログ - BLOG5 -

2009.05.13

FC岐阜VSファジアーノ岡山

TOPTEAMは久しぶりの勝利。しかもHOMEで4-0の快勝。前半相手のミスから2点を奪い、後半退場で一人少なくなった後に2点追加して見ていた俺はうれしかったしとても楽しかった。応援に来てくれた人や選手達もハッピーになれたと思う。ゴールシーンが4回もありHOMEGAMEでの勝利はそうなかなか無い。確かに岡山がひどい出来で前半0-2で後半リスクをかけて攻撃に来ていて次の得点がキーだと思っていたが岡山がイージーな警告2枚目で退場となりボーナスGAMEとなった。俺は試合開始15分ぐらいで今日はボーナスGAMEになりそうな気がする、と一緒に見ていた人に話していたらその通りになった。勝ちも大きいが得失点差を減らせたのも大きいね。なんてったって1番マイナスが大きかったからね。おかげで岡山も抜けたしね。選手達には下を気にせず上のTEAMを意識して抜いてほしいよ。次は札幌だね。スタートダッシュに失敗したが立て直してTEAM状態は悪くない。何としてでも連勝してほしいね。勝ったら岐阜がいい流れにいきそうな気がするよ。頑張ってほしい。俺は顔が濃いから沖縄や九州生まれに見られやすいが実は北海道生まれで道産子です。俺が現役の時何回か試合をした事があるがすべて勝った記憶しかないから岐阜が勝つ気がする。でも関係ないか。
SECONDTEAMは岐阜県1部の長良クラブとトレーニングマッチをしたが3-2で辛勝。シュート数は24対5で決定機は15回ぐらいはあったが3点しか取れず相手はこっちのイージーミスもあり4回はあった。本当は今後を考えて色々試したかったがそれが出来なかった。今このチームには勝ち癖をつけたいので結果にこだわってしまった。課題がはっきりわかっているのでそれをトレーニングで改善していきたい。15日に清水エスパルスとトレーニングマッチをするのでTEAMとしてはもちろん選手個人の課題が見つかるかな。まだ今年になってすべてのGAMEに勝っているのでもしかしたら初めて負けていろんな意味で成長出来るかもね。俺は負けたくないけど。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://blog5.fc-gifu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1324


このエントリーのコメント

北海道出身なんですか!驚きです。次節札幌戦の勝利予想。深い意味はなさそうですが、勝つような気がしてきました。


コメントを投稿



ページの先頭へ