伊藤哲也オフィシャルブログ - BLOG5 -

2009.07.02

岐阜県社会人リーグ第2節

岐阜経済大学でFC川崎との試合。
前半CKから森洋介のドンピシャヘッドで先取点。
後半松江が鈴木のピンポイントクロスから追加点。
しかし中盤でイージーに相手にボールを奪われそのまま決められ1点を返される。
その後すぐに中村豪がキーパーとの1対1を落ち着いて決め3-1。
そして試合終了間際にまた豪が居残り練習通りのミドルシュートで4-1。
そのまま終了のホイッスルがなり2連勝で首位浮上。
勝ったのはいいが課題の出た試合だったよ。
相手がプレスをかけてきているにもかかわらずプレスのかかる所にボールを出していたり、プレーの判断、テンポが遅かったりして奪われてわいけない場所から奪われカウンターをくらうシーンが何回あったね。
絶対ミスをしてはいけないエリアがあるし、奪われ方があるのを要求しないといけないし上のカテゴリーにいけばいくほど簡単に失点してしまい試合を落としてしまうね。
厳しい試合になればなるほど取り返しのつかないミスになってしまうだろう。
なぜ相手がプレスをかけてくるのかというとミスを誘うためだから。
攻撃はいいシーンが多くあったし良かったかな。


今週の土日には全国社会人大会の東海予選があるので何とか勝って出場したいね。
決まれば選手みんなで参加でき良い経験になるからね。
国体は選手登録が15人だしみんなで戦える唯一の大会だから。
是非メドウに足を運んで応援して下さい。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://blog5.fc-gifu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1404


このエントリーのコメント

監督、がんばっているようですね。
応援しています。

わくわくします!土曜、日曜と応援しにいきますよ!がんばってください。

ぜひメドウに見に行きます。
素敵な姿を見せて下さいませ☆


コメントを投稿



ページの先頭へ