伊藤哲也オフィシャルブログ - BLOG5 -

2009.08.31

天皇杯岐阜県予選決勝

長良川メドウ球技場での決勝戦。
相手は岐阜経済大学。
サイドをうまくつけば崩せると思い選手に徹底させたが自分の力不足があったかもしれないが中央で奪われカウンターから失点。
試合は前半0-0.
後半松江のシュートで先制。
その後カウンターから逆転される。
しかし途中交代した遠藤が同点ゴール。
これでいけるかと思ったががあっさり失点。
2-3でどうなるかと思ったがロスタイムに遊佐が起死回生の同点ゴール。
その後延長で前半に中村豪のミドルシュートで勝ち越し。
そのまま終了のホイッスル。
本当に厳しい試合だったし岐阜経済大学の選手とSECONDの選手がすべてを出し切った試合で見ていた人も俺自身も面白かったしサッカーのスリル、展開の速さを今年初めて感じたよ。
森洋介、酒井は限界を超えてまた他の選手も限界まで出し切っての戦いは彼らに魂を感じたかな。
人間として男としての。
俺自身もっとうまく勝たせる事が出来たかもしれない。
ただサッカーの奥深さも経験出来て楽しかったよ。
想定外もあるけど自分の持っている引き出しがうまくいったのは結果として良かった。
今年の目標の3つをクリアー出来て取りあえず満足だね。
選手は厳しい環境の中で俺の厳しい要求にこたえてくれてるね。
俺は常に目標を設定してそれに向けて努力するし結果を出すための事を常に考えてるし、FC岐阜のトップチームでもしっかりJリーグに上げる為に自分よりチームの事を考えて行動してきた。
トップチームはこれからまた上のJ1を目指してどうするかを考えるしその為に何が必要か整理しそれを改善して成長していけばいいかな。
SECONDは国体のチームのイメージが強いが岐阜のアマチュアのトップとしてアマチュア界のリーダーであり手本、または目標でもいいと思う。
やはり身近にライバルなり目標があるのは大切だと思うかな。
この試合は選手達のプライドなり意地が結果に繋がったかな。
これからの全国の大会はSECOND TEAMはチャレンジャーだし楽しみだね。
俺もそうだし選手も勝ち進みたいだろう。
どことやってもいい勝負は出来ると思うよ。
あと暑い中たくさんの声援ありがとうございました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://blog5.fc-gifu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1493


このエントリーのコメント

天皇杯出場&3冠おめでとうございます。
これからの全国大会、最良の結果が出ることを祈ってます☆

未だに良い試合を観れたと感動から覚めないです。

9月19日も熱い選手達の応援に行きます。

本当に心から誇れるチームです。

おめでとうございます。千葉での大会お待ちしてます。子どもたちを勉強のために連れて行こうかと思ってます。ぜひその時はよろしくです。


コメントを投稿



ページの先頭へ