伊藤哲也オフィシャルブログ - BLOG5 -

2010.04.26

岐阜県社会人大会準々決勝

相手はLIBERTA。
試合前のトレーニングでディフェンスラインの確認と引いた相手をどう崩すかをみんなが同じイメージでどう点を取るかを共有するためにトレーニングをしていた。
ほぼ80分間すべてSECONDが試合を支配していた。
前半から相手をサイドから崩しコーナーも10本ぐらいあったがあと少しで決めれない。
しかし後半は松江が2点、遠藤、そして新人の瀬古がFKから直接決めて公式戦SECONDで初ゴール。
田端が前半に負傷して急遽出場しての2点目のゴール。
勇介が怪我をするまではいいプレーをしていたので残念だったが試合を決める貴重な追加点だったよ。
みんなが良かったし次はメドウで出来るので選手はもっといいサッカーをしてくれるでしょう。
今までより全然ピッチがいいし楽しみだね。
あと2つ必ず勝ちます。

TOPのジェフ戦は後半からみたが前半のビックチャンスを決めればもっとうまく試合を運べたかな。
ジェフはHOMEだし昇格しなければいけないし勝たなければいけないプレッシャーをうまく焦りに変えて岐阜ペースに持ち込むことは出来たかもね。
でも個の能力は差があったかな。
でもなかなかJ2であそこまでスピーディな試合展開はあまりないから、彼らには休むひまもない試合展開を経験出来たのは今後に生きるし活かさないとね。それはSECONDの選手にもそうだけど・・。チームとしてもちろんあるけど自分自身でしっかり分析してまた同じ過ちを繰り返さないようにしないといけないね。
同じ事を繰り返すのは学んでない証拠だしそのような選手は成長してないし監督の信頼も無くなるかな。
俺も監督をさせて戴いているがサッカーは甘くないし楽しさだけを求めるなら草サッカーでもいいのかな。
歳は関係なくいくらだも成長するチャンスはあるからね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://blog5.fc-gifu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1788



コメントを投稿



ページの先頭へ