伊藤哲也オフィシャルブログ - BLOG5 -

2010.05.10

東海リーグ第1節

VSコニカミノルタ。
前半に酒井のミドルシュートが相手に当たってコースが変わりラッキーなゴールで先取点。
酒井の積極的な姿勢が生んだゴール。
その後遠藤のシュートがもう少しミートしてれば入っていたチャンスもあったが決め切れない。それ以外はチャンスがなかった。
相手のディフェンスラインがフラットで高いのに全く裏を狙わない。
もっと賢くプレーをしないとね。
後半は裏も狙う動きもあり良くなって酒井がうまく抜け出し1対1になるが決めれず、オフサイドにならなければもっと決定的なチャンスを何回か作れたのにもったいなかった・・。
しかし横山の軽率なプレーから相手にクロスを入れられて味方のクリアーミスでオウンゴールで同点。
最後の方はバランスを崩してチャンスありピンチありだった。勝てた試合であり負けなくて良かった試合だった。
アウェーで去年1部にいた相手に引き分けは良しとしたい。
次はホームなので勝ちたいね。

日本代表が発表されたね。
能活が選ばれたのはびっくりしたが良かった。
彼の経験をチームに生かしてほしいね。
残念だったのは小笠原と小野と石川直宏。
直とは少し前話をしてものすごく期待していたし直は代表にあまりいないタイプだし試合途中からでも生きると思っていたので残念・・・。
最近のFC東京の調子が良くないのも影響したと思う。
まだサッカー人生はあるし今後の活躍を期待しょう。
頑張れ直。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://blog5.fc-gifu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1826



コメントを投稿



ページの先頭へ