伊藤哲也オフィシャルブログ - BLOG5 -

2010.06.01

東海リーグ第4節

AWAYでのISE YAMATOとのGAME。
前半からSECONDが支配していて攻め込むがあまりシュートで終われない。
その中この試合唯一守備に穴が空きそこに走り込まれた所に酒井がたまらずファールでPKを与えてしまいそれを決められ0-1。
後半もSECONDが押し込む中片山のFKを横山が気迫のヘッドで押し込み1-1に。
角が体調が悪く松井義隆と鈴木が足をつり瀬古と交代。
どうしてもこの試合は勝ちたくて点を奪う為にシステムを替えた。
チャンスは作るが最後のパスの精度が悪くシュートは打てない。
1度ゴールを決めるがわずかにオフサイド。
攻守が激しくなる中残り僅かに自陣でイージーなパスミスから相手にミドルシュートを決められ1-2。
最後まで諦めずに戦ったが無情のホイッスル。
選手達は最後まで勝利を目指して戦ったし負けはしたが内容は悪くない。
しかしサッカーには判定は無いしいくらいいサッカーをしても勝たなければいけない。
現に失点シーンは自分達が相手にチャンスを与えているからね。
攻撃もシュートまでのアイデア、コンビネーション、パスの精度、落ち着きが足りないかな。
切り替えて次の試合は勝てるように選手共々頑張ります。

日本代表VSイングランド代表は

面白かったね。
トゥーリオの先取点が日本代表に勢いと自信をもたらしたね。
コンディションも韓国戦より良かったし。
ただ失点シーンは相手のクロスのスピードとそれに対する中の選手がボールウォッチャーになっていて余裕がない中で判断を誤ってでのオウンゴールだったね。
でも本番では頑張ってもらいたい。
トゥーリオの存在感、リーダーシップは今の日本代表には必要だね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://blog5.fc-gifu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1863



コメントを投稿



ページの先頭へ