伊藤哲也オフィシャルブログ - BLOG5 -

2010.07.26

東海リーグ第10節

HOMEでMIND HOUSE戦。
4-1で勝利。
この日は気温35度以上の中、前半CKから今日はFWの酒井が先取点。その他にもチャンスがあるが決めれない。
逆に相手はリトリートしてスペースを消して奪ってからのカウンター狙いの中奪われ方が悪くカウンターで危ない場面も・・。
後半に少し修正して攻め込む中CKから松江が2点を取り3-0。
その後キックオフから気落ちした相手のプレーを酒井がボールを上手く奪い持ち込みシュート、キーパーが弾いたボールを松江が決めハットトリックで4-0。
この時の酒井のプレーは相手の心理、プレーの予測を読み切った素晴らしいプレーだったしそれと一緒にツメに行った松江も良かったね。
その後チャンスがあったが決めれず逆に横山が奪われそれを運ばれパスを出されシュートを決められてしまう。
点差があったからいいがDFとしてはやってはいけないプレーだった。
前半にも他の選手も含め軽率なプレーがあったのは事実だしチャンスをプレゼントしてはいけないね。
あれだけ支配してボールも運べているのに流れの中から決めれないのも良くないね。
快勝しても課題が出たけど収穫もあったのでまた成長出来るように頑張ります。

TOPのVS愛媛の試合は今年初めての1対1の引き分けだったね。
アンラッキーなPKで先取点を福田健二に決められた中でPKを奪い染谷がきっちり決め同点。
その後愛媛が2度の決定機を外してくれて今年初の引き分けで勝ち点1をゲット。
流れ的には負けゲームだが内容は引き分けかな。
リーグも半分が終わりこれからの18試合がチームとして、選手個人として大切だと思うので頑張ってもらいたいね。
福田健二とは久しぶりには話をしたが相変わらずだしお互い歳は取ったが俺からみると若い時の健二にしか見れないし海外で多くの経験を積んでベテランになっても向上心は高いね。
これからも頑張ってほしいよ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://blog5.fc-gifu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1918


このエントリーのコメント

岐阜経済大学のグランドに行って、応援しました。
座って見ているだけでも暑かったのに、帽子無しで走っている選手は大変ですね。
勝って良かった。


コメントを投稿



ページの先頭へ