伊藤哲也オフィシャルブログ - BLOG5 -

2010.08.19

国体東海ブロック

岐阜県選抜VS愛知県選抜の試合が浅中で開催された。
前半の最初のコーナーからボールと関係ない所でPKを取られそれを決められ0-1。
岐阜もしっかりボールを運びチャンスがあるが決めれず1-0で前半終了。
後半はコンディションが良くない選手を投入したがゴールを奪えず追加点を奪われ結局0-2で敗戦。
多くの岐阜のサッカー関係者の皆さんには申し訳ないと思います。
しかし選手達は今の環境、状況のなかで頑張ってくれました。
負けはしましたが明らかな力負けではなくアンラッキーな部分もありました。
今年は今いるメンバーでやっていかないといけないしある意味選手も今後のサッカー人生に関わってきますね。
僕はこのチームを来年は1部に上がれるようにするし今いる選手も1部で普通に出来る事が出来るようにしていますが今の選手の考え、意識じゃスタメンを取れる選手は減るでしょう。
俺の中ではみんなが出来るようにしているがこのままでは無理な選手が何人かいるかもね。
今年はそれでも試合に出れるけど来年しだいでその選手は厳しくなるし試合には出れなくなるかな。
仕事やって大変なのはわかるけどもっと大人になりサッカーに対して向上心を持ってほしいかな。
俺の指導が悪いかもしれんが楽しくやりたいんなら草サッカーでいいし社会人のサッカー、FC岐阜SECONDでどれだけ厳しい環境の中でも上手くなりたい、成長したいと思うような選手と戦いたいね。
今年は選手がいなく競争もない事情で本来と違うポジションをしてもらっている選手には申し訳なく頑張ってくれている選手がいるので助かっています。
今週は天皇杯岐阜県大会の準決勝がありますので頑張ります。

TOPは水戸に勝って勝ち点3を取ってくれて今後に繋がったね。
危なかったけど勝ち切ったのは大きいね。次のHOMEで頑張ってほしいね。
俺も観戦に行く予定です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://blog5.fc-gifu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1959


このエントリーのコメント

浅中の試合残念でした
一生懸命頑張っている選手
暑い中お疲れ様でした♪
厳しい状況の中
国体目指して頑張って下さい♪♪♪

いつもブログ見てます。いつも思うのですが、ブログで選手に対して名指しで書くのはどうかと思いますが。監督はJリーグでやってきて自信があるのかもしれませんが、言われてもし選手がこのブログを見ていたら、やっぱり信頼関係も揺らぐのでは。

いつもブログ楽しみにしています。
サッカーでも仕事でもどんなことでも気持ちや意識が大事だと改めて感じました。
選手達は仕事もあり大変だと思いますが、この試合をきっかけに気持ちを切り替え大きく成長してほしいですね。
これからも応援しています。がんばってください^^v


コメントを投稿



ページの先頭へ