伊藤哲也オフィシャルブログ - BLOG5 -

2010.10.25

東海リーグ最終戦

今年最後の公式戦がHOMEの岐阜経済大学Gで行われた。
相手はAWAYで負けているISE YAMATO。
前回はいろいろアクシデントがあり負けてしまったがHOMEだし必ず勝ちたいが怪我人などで13人でやるしかなくサブも前十字靱帯断裂から復帰したばかりの中村豪といつもコーチ、運営、マネージャー、選手とチームが上手く回るように色々サポートをしてくれている松下での試合。
試合はSECONDが主導権を握るなかでいいプレスから相手のミスをついて松江があっさり決め先取点。
その後もチャンスがあるが決めれず、逆に守備での判断ミスからピンチを迎えるが最後までカバーをして守る。
後半は前半調子の良くなかった酒井がしっかり立て直しゴール前で相手をかわしシュート。
低く抑えたシュートが決まり2-0。
相手もいいチームでSECONDがプレッシャーを掛けてもしっかり繋ごうとするチームで簡単に奪えないが何回かいい崩しがあるが雨の影響か最後のコントロールミスや、オフサイドで追加点が取れない。
少しスペースが出来たので、少し怪我してした松井義隆に替え中村豪を入れた。
豪は長いリハビリをしてピッチに戻って来て無理してまた怪我をして今までのリハビリの時間が無駄になってしまってはいけないし試合の流れでリスクのない時に使いたかった。
時間は20分ぐらいだが最後の試合に参加出来て良かったね。
選手は試合に出たい気持ちは強いけどコントロールするのは指導者の判断だからね。
でも今年のうちにもっともどしてあげれば来年は最初からいいプレーが出来るはずだから。
そして残り10分に松下を投入。
松は去年からサポートをしてくれて彼がいることでチームが上手く回り選手もサッカーに打ち込めた部分もあり来季SECONDが東海リーグ1部で戦うことにより松のSECONDのユニフォーム姿でピッチに立つのは最後かもしれないし今までの感謝の意味を込めて松を送り出し松のプレーを見て楽しくさすがだと思えたね。
長いリーグ戦で選手はしっかり結果をだしてくれて感謝するしスタッフの勝野さん、最近アキレス腱を断裂してしまった鈴木誠さん、松下、そして早瀬にも感謝したい。
本当にありがとうございました。
SECONDは来期は東海リーグ1部で戦いますがそれなりに戦えるチームにはなっていると思いますし岐阜県のアマチュアチームのシンボルで憧れのチームになっていってほしいよね。
今年一年間スタッフ、選手、サポーター、そして多くのサポートして戴いた関係者の方々ありがとうございました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://blog5.fc-gifu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2051


このエントリーのコメント

お疲れ様でした!
来シーズンが楽しみすぎます!

すばらしいチームに成長してきたと思います。
これからも、岐阜県のアマチュアチームの頂点として、
みんなが目指せるチームであってほしいと思います。
来シーズンもますます楽しみにしています!


コメントを投稿



ページの先頭へ