伊藤哲也オフィシャルブログ - BLOG5 -

2010.12.05

Jリーグ最終節

FC岐阜は甲府に0-0のドローで今シーズンを終えた。
強豪チームのAWAYで勝ち点1を奪った事は悪くないし来年に繋がる結果だね。
 
J1リーグの残留争いが注目だった中で昔いたFC東京が降格してしまったのはOBとして悲しいし残念だった。
選手を見ても降格するメンバーではないがチームは生き物でありチームのサイクルがぶれたり上手く回らなくなると負のスパイラルに入り結果が出なくなるくとがある。
チームでも初めての残留争いだし選手達も経験した事がなく勝てる試合、勝てばいい試合でも勝ち切れず最後に神戸に抜かれてしまった。
浦和VS神戸の試合を見ていたが勝ちたい気持ちはあきらかに神戸の方が伝わったし、運動量、チームとしてのコンセプト、まとまりが運を呼び勝利を呼び込んだね。
選手や関係者が神戸や浦和や京都や東京にいていろんな感情が入って見ていたが神戸の関係者、選手達は残留出来て本当におめでとうございます。
そして特に吉田孝行は先取点、2点目を決め大活躍して素晴らしかったね。でもOBとしてFC東京には降格してほしくなかったし彼らの試合後のシーンを見て胸がいたかった。
今後の選手の動向が心配だが頑張ってほしい。
まだサッカー人生は続くのだから。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://blog5.fc-gifu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2135


このエントリーのコメント

まさにドラマでした…
(第三者だからいえるのですが)
厳しい世界にいる選手たちは本当にすごいです

はじめまして、岐阜のセカンドチームの練習参加の事でお聞きしたいのですが、12月中に練習参加させていただく事は出来ますでしょうか?

僕は、今現在大学二年で、ポジションはゴールキーパーです。
よろしくお願い致します

哲さん、来期対戦する事になりました。
よろしくお願いします!

哲さんは僕が初めて握手したプロサッカー選手です。(哲さんが東京の時)

蟹江様、このブログを管理しているものです。
セカンドチーム練習への参加申し込みは、
FC岐阜オフィシャルサイトにてお問い合わせください。
http://www.fc-gifu.com/


コメントを投稿



ページの先頭へ