伊藤哲也オフィシャルブログ - BLOG5 -

2011.04.12

岐阜県社会人選手権

長いシーズンが始まった。
今年のSECOND TEAMの目標は東海1部リーグ優勝、全国社会人岐阜県大会優勝、山口国体優勝。
そして天皇杯岐阜県代表にした。
すべての目標を達成するにはとても厳しいが今の選手達となら可能性が0ではないし上を目指さない限り成長はしないし何も勝ちとる事が出来ない。
環境が厳しい中で選手個人、チームとしてステップアップ出来るように俺も頑張らないといけないね。
今年は選手層が厚くなりスタメン、リザーブ、リメインといろいろな状況になる選手がいるがみんながまとまり同じ目標に同じ方向に向かって行けるようにスタッフと共に頑張ります。

目標の2つである全国社会人岐阜県大会に出場する為の地元開催枠と天皇杯岐阜県選手権への出場権を掛けた岐阜県社会人大会の2回戦が各務原勤労者グランドで行われた。
相手は今年から東海リーグ2部に所属する長良クラブ。
本来なら決勝で当たっててもいいような組み合わせだがしょうがない。
3-0で勝利。
相変わらずピッチが悪いが試合内容をみても力の差はあったかな。
SECOND TEAMの時は相手TEAMのモチベーションが高いしそれを跳ね返す力を持たなければいけない。
今年は開幕前にTEAMのベースは作ってあるので試合内容、結果をしっかり出して優勝したいね。
長良クラブには岐阜県のTEAMとして東海2部で頑張ってほしいし昨年より成長しているので2部で何とか残留して岐阜のTEAMの存在を示してほしいね。
次も強敵FC川崎なので油断せず勝ちたいね。
皆さん、厳しい環境で岐阜のアマチュアの代表として頑張ってくれている選手、スタッフに応援をよろしくお願いいます。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://blog5.fc-gifu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2307



コメントを投稿



ページの先頭へ