2011.04.17
岐阜県社会人大会3回戦
大垣南公園にてVS FC川崎。
先週、FC川崎の試合をスカウティングしたが穴の無いバランスの取れたいいチームだったし昨年全国クラブ選手権で準優勝しただけあるチームだった。
しかしピッチが酷過ぎる。
このような大会で試合をするピッチではない。
岐阜はサッカーをやる上で環境が悪いがしょうがない。
ここ大垣南公園もピッチを改修するようだが国体後もメンテナンスをしないと良くないね。
このピッチだとサッカーの本質が出せないし選手のプレーの質も落ちるし怪我もしやすいよね。
いっそう人工芝なりにすれば長くいい環境でサッカーが出来るのに・・。
大垣南公園で子供達がサッカーの練習をしてる姿を見るが最低限の環境でサッカーをさせてあげないと才能のある子でも芽が出ないよね。
同じ子供がサッカーをしているのだから岐阜にもっとそのような環境やチャンスが出来れば本当に岐阜のサッカー界の土壌、レベルが上がるよね。
国体でいいピッチ、環境がせっかく出来るのでそれをキープしてほしいよね・・。今日の試合はSECONDがシュートを20本ぐらいは撃って2点・・。
川崎はシュート1本ぐらいかな・・。
ピッチ状況がひどいからSECONDのサッカーの質が落ちるがしょうがないね。
FC川崎には昔のFC岐阜のメンバーの岩田とっちー、永尾がいるし今年県リーグを勝ち抜いて来年は東海リーグ2部に昇格して岐阜のアマチュア界を盛り上げてほしいね。
SECONDの選手達は頑張っているし今後が楽しみだね。
残り3つしっかり勝って優勝します。
サッカーって奥が深いのですね!
投稿者:No Name | 2011年04月19日 16:30