伊藤哲也オフィシャルブログ - BLOG5 -

2011.04.25

岐阜県社会人大会VS古川クラブ

今日の試合は今後いろいろ試したいし、普段試合でスタメンではない選手がどれだけ戦術を理解しているのか、どのくらい良いパフォーマンスが出来るのか期待していた。
前半は相手にシュートも打たせず2-0。
後半は選手を入れ替えたが交代選手が戦えず、切り替えは遅いし球際でも戦えずバタバタし判断ミスから2失点。
古川クラブはものすごく一生懸命戦っていたし気持ちも伝わった。
SECONDの選手は戦っている選手もいたけど相手より戦っていたかと言うと?と思う選手がいたかな。
選手達は日々頑張っているしその選手達にチャンスを与えたがそのチャンスを掴む選手もいれば逃す選手もいたし今までスタメンだった選手が途中からのでプレーしてパッとしない選手もいたし・・・。
本当に今日は俺自身も勉強になったし選手も勉強になったかな・・。
残り2つ、次からはメドウなのでピッチも良くなるしもっと質のいいサッカーをしていきたいね。
今年は1試合1試合の重みがあるのでそれを選手達が感じてGAMEに対して出来るようにしたいし、俺自身も大切に、勝てるように勝負に徹していかないといけないね。
おおげさにいったら毎試合決勝のような試合が一年間つづくからね。

TOPは熊本に負けたが次のHOME水戸戦で勝って悪い流れを断ち切りいい方向へ向かってほしいね。
相性のいい相手だから必ず勝たないといけないね。
多くのサポーターの為にも・・。
J2も混戦になるし厳しいけど勝たないといけないし観に来た人に何かを伝えなければいけないね。
それは勝利なり、気持ちがが伝わるプレーをする事・・・。
選手は観に来た人達の気持ちに対して様々なメッセージを発信しその人達に影響を与えられる存在なので勝利はもちろん心に伝わるGAMEをしてほしいね。

さぁ、今週は優勝する為に戦闘モードでいきます。
それをいったら今年、毎試合そうなるけど頑張るよ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://blog5.fc-gifu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2309



コメントを投稿



ページの先頭へ