伊藤哲也オフィシャルブログ - BLOG5 -

2011.05.08

東海リーグ開幕

東海リーグが始まった。
AWAYでのFC刈谷戦。
昔FC岐阜がJFLの時初スタメンで初ゴールを決めたピッチだったけど僕が先取点を決めたが今では東京ヴェルディで頑張っている深津康太がPK&退場で逆転負けしたスタジアムだった。
開始直に吉岡拓朗のオウンゴールでまさかの失点。
試合を通じてSECONDが支配するがイージーミスなりカウンターでピンチがあるが0-1で前半終了。
ハーフタイムで修正して挑みチーム全体がうまく機能しイメージ通りで逆転。その後決めれるチャンスがあったが決め切れず試合終了。
選手全員が相手を理解し点を奪う為に賢くハードワークした結果の勝利だよ。
SECONDはチャレンジャーだけど基本的なベースが出来ているので後は僕が勝てる為の道をオーガナイズすれば勝ちを拾っていけるかな。
サッカーは内容が良くて押しているからと言っても勝てる競技では無いし常に攻守がめまぐるしく変わるし決める時に決めないと勝てないし奥が深いよね。
それもサッカー、だけど勝敗には必ず原因があっての得失点が多いよね。
たまには相手がスーパーでの失点はあるけど。
今日は選手達が勝利の為にうまく修正し運もあるけど勝ち切ってくれたのはありがたいし今後もっと成長していってもらいたいしもっとプレーの精度なり質を上げていってほしいね。
今日は選手にとっていい経験のスタートでもっといいチームを作って行きたいね。
刈谷までSECOND TAMEを応援に来て戴いてありがとうございました。
選手達は岐阜のアマチュアの代表としていろいろな環境で岐阜にゆかりもなく岐阜県代表としてバイトなりをして岐阜に来てサッカーをやってくれてる選手達は監督としてありがたいしなんとか彼等を成長させるのが僕の使命なのでチーム、選手をステップアップさせたいね。
今日の勝利はスタメン、サブ、リメインみんなで勝ちとった勝利で思い出に残る試合だったよ。
今後も謙虚にチャレンジャー精神で頑張ります。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://blog5.fc-gifu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2347



コメントを投稿



ページの先頭へ