伊藤哲也オフィシャルブログ - BLOG5 -

2011.05.23

東海リーグ2,3節

ホーム開幕戦で昨年のチャンピオン藤枝MYFCとの試合。
相手は元Jの選手など個の能力が高くそれをいかにおさえるかが大きなポイントだったがうまくおさえる事が出来た。
開始15分ぐらいに相手の選手が退場してくれたが、相手のリズムでサッカーをしてしまっていたし藤枝の選手も局面、局面で簡単にプレーをさせてくれず0-0で前半終了。
修正して後半に入って松江のFKが直接決まり1-0.
その後もチャンスがあるが決めれずにいるとFKから押し込まれ同点。
ピンチもあったが1-1で試合終了。
サッカーではよくあるパターンで2点目を取ってとどめを刺さないとこのような展開になるし多くの課題が出た試合だった。
東海リーグを制する為にはこの試合を取れば優位いけると思ったが残念だね。
でもこの引き分けを無駄にせず戦っていきたいね。

第3節はかつてFC岐阜で一緒に戦った高木成太率いる鈴鹿ランポーレ。
ランポーレはJリーグを目指している強豪。
前半に瀬古から松江が決め1-0.
しかし前半終了前に酒井がイエローカード2枚でまさかの退場。
後半に修正して挑んだが狙い通りの展開で一回危ないシーンがあったが全員が集中しハードワークし賢くプレーをしてくれてその中でカウンターから松井義隆がPKをゲット。そのPKを松江が落ち着いて決め2-0.
これで勝利を確信し選手を入れ替えながら試合終了。
イメージ通りの勝利。
本当に選手は頑張ったし頼もしかった。
今後も1つも落とせない試合が今年一年続くが1つ、1つ勝って行きたいね。
ただ今年の目標を達成するには全部勝たないといけなくなってしまうので・・・、一戦必勝で結果を出さないといけないし・・・。
選手はある意味大変だが勝つことで勝者のメンタリティを植え付けサッカーのプレー以外にメンタルの強さ、人としての幅を広げてあげたいね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://blog5.fc-gifu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2348


このエントリーのコメント

藤枝戦、観戦させて頂きました。
勝利のはずが?惜しかったです。
SECONDの人もボールも動くサッカーは、
すごいです。頑張って下さい。


コメントを投稿



ページの先頭へ