伊藤哲也オフィシャルブログ - BLOG5 -

2011.10.14

天皇杯2回戦VS清水エスパルス

残念ながら0-2で敗退。
今回は自分達のスタイルでやるより本気で勝つ為のサッカーをして挑んだ。
選手はゲームプラン、イメージ通りにプレーをしてくれてエスパルスのサッカーを上手くはめて思い通りだった。
しかし前半の残りわずかにちょっとした隙を突かれて失点・・。
その後も自分達にミスから追加点・・。
非常にもったいない失点だった。
ハーフタイムで0-2なので攻撃的に行こうか迷ったが今までのサッカーをしつつ人を替えながら追いつきたかった。
前半から数少ないチャンスであと少しあえばチャンスになっていたしカウンターやシュートシーンも作れていたけど精度が悪く決めれない・・。
後半のビックチャンスもあってそこで1点奪えれば面白くなったかな。
やはりJ1の選手は上手いしサッカーを知っているし決定力が違ったね。
でもSECONDの選手は個人、チームとしてベストを出し切ったし勝つチャンスはあった。
戦術はここではいえないが最後まで戦い勝つ為に出し切った選手を誇りに思うしこれで満足せず日々成長してほしいしこの経験を今後にいかしてほしい。
今週末土曜日から全国社会人大会が岐阜で行われるので地元岐阜県代表として優勝したいよね。
ではなく優勝を目指して戦います。
俺はやるからには負けたくなし本気で目指すよ。
選手が戦えば必ず実現するはず。
皆さんも応援して下さい。
天皇杯では岐阜や様々な所から応援に来ていただきありがとうございました。
皆さんのおかげで選手達は勇気ずけられたと思いますし最後まであきらめずに戦えたと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://blog5.fc-gifu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2549


このエントリーのコメント

全社、応援に行きます


コメントを投稿



ページの先頭へ