2010.09.29
東海リーグ2部優勝
第12節VS中京大FCは試合開始すぐにディフェンスの要の横山が怪我で離脱。
交代選手が二人しかいない中で横山を遠藤に替えて選手のポジションをずらして戦った。
ただでさえDFの選手がいない中で急造のディフェンスラインなので前半はバタバタしてしまったし相手は多くの学生の声援などでイケイケだったが0-0で終了。
後半は相手のプレスが速かったので攻略する為にある指示を出したが、DFのミスから入れられてしまう。
しかしその後鈴木梓司がリーグ初ゴールをCKから押し込み同点。
SECONDはチャンスはあったが決めれず、相手は攻撃の選手を次々投入して来て最後に鮮やかなミドルシュートを決められた。
そして試合終了。
暑い中選手達は最後まで戦ったし負けたけど長いリーグ戦でこのような時もあるかな。
まるで初めて負けた時のように試合中アクシデントがあり交代選手がいなく最後に入れられ負けてしまった時と同じで疲れていて交代してあげたくても出来ない状況だし良くやっているよ。
残り2試合今いるメンバーでしっかり勝って優勝したいね。
と思っていたら残り2試合を残して優勝が決まってしまった。
まるで試合をやる前に優勝が決まってしまったソフトバンクみたいだね。
今年のシーズン当初は主力が多く抜けて選手も少なく東海リーグでもなかなか勝てず厳しいシーズンになると思ったが選手達が俺の話した良かった点と修正点を理解しチームとして成長していってくれてシーズン半ばには東海リーグ2部では力が少し飛び出たチームになってくれたよ。
必ず彼らを来年は東海リーグ1部でプレーさせてあげたかったし尚且つ彼ら全員が通用するように厳しく要求してきたがある程度は出来るようになっていると思うかな。
まだ残り2試合あるが厳しい環境の中結果を出してくれた選手達をほめたいしサポートしてくれたスタッフにも感謝したいし多くの応援して戴いた皆様にも感謝したいです。
本当にありがとうございました。